2005年06月23日

子供は奇跡

今日バイトでポスティングってのをしたんだけども
マンションとか家とかにチラシばんばんぶっこむ地味な仕事

その最中にアホずらさげて俺がテクテクあるいてると
妙な光景に出くわしたんすよ
子供におねえさんが話し掛けてる様子
おねえさんは三人くらい居てみんなかわいくて
そう、なんか頭の上にまきぐそのっけたような
グルグルヘアが似合いそうなそんな感じの人達
いやーな笑顔を浮かべててさぁ

彼女等のお店、たぶん美容院だんだろうけど
その美容院の前にゲームボーイアドバンスをもった子供がすわってて
「キャー子供ってチョーワカイイ」って雰囲気で話しかけてんの
んで、「僕さ、なにしてんの?」っておねえさんしてんだけども
なんかいやーな感じだなぁって思いながら横を通り過ぎたのね

そしたら後ろに聞こえた声にビックリ

「ねえ、僕?ゲームたのしい?」
「おまえトカゲか?」

こともあろうにあの子…いや、尊敬を込めて彼と呼ぼう
彼はおねえさん達三人を相手にしながら臆する事なく
トカケ呼ばわりしちゃったの。
おねえさん達は爆笑してたみたいだけど
彼は真実を見る目を持っていたんだ
あのおねえさん達はトカゲだった、確かにトカゲの様な
鋭い目つきといやらしさを持ってた。

かっこいい…かっこよすぎるぜゲームボーイ。
posted by アフロ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。