2005年05月30日

木村カエラなんて嫌いなんだよ

おはようございます、ああ、確かみんなは学校でしたっけ?
僕にはなんの事かわかりません、単位ってなんですか?
わかってます、今日も僕はダメでした、朝起きれてません。

でもこんな僕にも母(シャア)は朝飯を作ってくれました
牛丼ってきいてちょっとウキウキしながら階段を降りたんだけど
いざ御飯を丼に入れて牛丼の具をかけてビックリしました
肉とか野菜が粉々で、無いに等しい
みんなが食べた後だったからなのかな
どこからか囚人番号が聞こえてきそう…
「謀ったな!シャア!!(母)」

昨日映像店に行ってきた
基本的にがんばってるクリエイターに厳しい目を持ってしまう
きったない対抗意識から歪んだ厳しい目で見てしまう僕だけど
凄く楽しんでしまった、みんな凄いな、おもしろいこと考えるなぁ
役者っていいなぁ、カッコエエなあ、おもしろそうだなぁ
といいなぁいいなぁ、お肌にいいないいなでした。

その時少し心に残ったのが
映像作品を流す係りのおじさんがカセットテープを落とす出来事があって
おっさんがアッチャーって顔してたんで
拾ってあげようか少し迷った挙げ句、腰を1センチくらいあげた瞬間
パっと電気が消えて上映がはじまって何とも言えない気持ちで座りなおしました
あの時俺にもっと勇気があれば…!

クラッシュギア!
posted by アフロ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

友達ができた

今日バイト帰りに風邪薬の影響とバイトの疲れで
フラフラしながらチャリ漕いでた
銀杏boyzを音量最高で、雑音に近い状態でききながら
信号にさしかかった

曲は「人間」まわる、まわるぐるぐるまわる
悪魔と踊る、あくまでおどる
そこには悪魔と踊ったような千鳥足のおっさんがいた
酔っぱらって何か叫んでて、叫んだあと俺の方を振り向いて
雑音に近い爆音を突き破って「なあ?」と同意を求めてきた

何を叫んでたのかしらないけどおっさんの目が切なくて
わかるよおっさん、そうさ、女子高生がかわいいんだろう?
そう、女子高生はかわいいんだ、そうなんだよ。
おっさんはこんな世の中に嫌気がさしてんだ
でも女子高生はかわいいって事だけは
素晴らしいく感じているんだ
おっさん、わかるよ。

おっさんはその後電柱と戦ってた
電柱に平手打ちよ
俺もいっしょにやったらよかったかな
でもおっさんあの勢いだと俺にも平手打ちしちゃうから
町中でおっさんとのこったのこったしちゃうから
今日は我慢しとくよ。

また会おうおっさん、また俺に同意をおとめてくれ
俺、笑顔でうなずくよ!


posted by アフロ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

いいことおもいついた!

料理番組で光りを当てられて凄く美味しそうに見える肉に困ってませんか?
お腹が減ってる時にはよだれをたらさせてくれるし
別にお腹が減ってなくても腹が減った気分にさせられる
そんなメディアの戦略にやられたくないあなたに

肉のてかりと肉汁を見た時に想像して
歯ぐきを…そう、自分のはぐきを…

もううまそうなんて言わせない。
ありがとう、ありがとう。
posted by アフロ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

俺はとんぷく。

風邪をひいた、ひ弱な体を悔やみます。
病因に行った、薬の名前が頭でクルクルまわった
「とんぷく、とんぷく、とんぷく」
なんて危ない響きだろう、とんぷく。
熱をさましてくれるいいやつだ
キャラクターにしたら絶対太ったキャラクターだ。

そんで帰りにヤンキーっぽい男女が原付きで楽しそうに走ってた
片方の太った方の原付きは普通だったけど
女の子の原付きが真ピンクだった…
目が痛いくらいのピンクの原付きの女の子とふとった少年は
とても幸せそうに俺の横を走り抜けていったよ。

もしかしたら、ふとった少年の名前はとんぷくだったかもしれない。

posted by アフロ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

メディアに踊らされっか

NHK放送みんなみたんかなぁ
今日は学校やすんで半日以上寝てたダメだ僕です。
起きてからもゲームと友達(ホモダチ)と遊んだりとかしかしてない僕です。
僕にとっては価値があるのさ。

そんな僕ですが、みんなにお礼が言いたいです、そう、心からお礼がいいたい
マダム
ツリシャン
まつぼう
ミブ
タケハライダー
サムライン
テラオカー
なつぼん
イシク×ニ
河童
ヤマチン
みんなありがとう。

マダム、顔を歪めながらシビアな視点で見てくれてありがとう
芸術とかそうゆうのわかんないけど、何かわかんない感覚の目で言ってくれるのは
あんただけだよ、感覚の目をありがとう。

ツリシャン、ぶっ壊れたエンジンみたいにフル回転のあんたの生き方最高にかっこいいよ
あんたの行動力とわけのわかんねえ明るさには助けられたよ、ありがとう。

まつぼうに河童、途中から誘ったのに文句言わずに手伝ってくれてありがとう
まつぼうの丁寧な筆使いは俺にはできないよ、あの集中力がほしいよ
蝶々をあれだけうまく切り取れるのって結構凄いよ、いや、凄いよ
引きこもり時代の無駄な事なんて一つもねえのな、二人ともありがとう。

テラオカさんにタケハライダー
確か話を持ちかけたのは搬入の二日前くらいだっけなぁ
あんないきなり話を持ってたのに二人ともOKしてくれて
俺はびっくりしたよ、二人が動いてくれたから
話が行き詰まってたのに進む事ができたよ、ほんとありがとう。

サムライン、ほんっとに素直に人の言葉をきいてくれて
ちゃんと動いてくれて、ちゃんと考えてくれて
本当のムードメーカーってのはよく喋る面白い人とかじゃなくて
あんたみたいな周りの捕われない人を言うのかもなぁ、ありがとう。

なつぼん、今回お金の事の管理とかしてもらっていろいろ大変だったろうな
いろんな純粋な意見がきけた気がするよ
「土足厳禁の空間」の特別さの話し今でも頭に残ってます。
あれはまた別の機会にできたらなぁって思うよ、ありがとう。

ミブ、みんなもそうだけどミブはバイトで忙しかったから
あんまりこれなかったりして、それを申し訳なく思ってたりして
でも来てくれた時は自分のやるべき事をちゃんとしてくれて
手際とかもよくってさ
俺が授業で遅れて現場に言った時もうほとんど黒い幕がはってあって
俺ぁ大分安心したよ、かなり楽になったよ
ほんとありがとう、便りになんよ。

ヤマチン、一番多く行動してた気がするなぁ
Tシャツつくりで時間がないから自転車を二人で全速力で飛ばした時
おらあ楽しかったよ、焦って、不安で、困ってたんだけど
でも馬鹿みたいにいそいでる感じが楽しかったよ
花札とかの案とかも出してくれて、あんたのアイディアボックス、クレ!
今度ゆっくり酒飲もう、ありがとう。

イシク×ニ、いつもシビアな考えを持ってるから
だからこそああゆう説破詰まった時こそ便りになるよ
頼んだ事をしっかりやってくれるし、俺よりしっかりした考えだしさ
俺の適当さをぶっ潰してくれんのはあんただ、ありがとう。

みんなイライラしてたし、カツカツだったし
俺もこんなだからみんなをイライラさせたと思うけどよくみんな堪えてくれた。
今回たまたま俺にはなしが来て、一人じゃどうにもなんねえから
みんなに声かけて、そしたらみんな手伝ってくれて…
楽しかった、今回のメンバーならまた何かやれそうだなって思うよ
だって楽しかったんだもの、あんなに詰まってたのに楽しかったもの

みんな、本当にありがとうございました。

今度みんなで飲みましょう、でもまだ飲む場所決めてないから決めなきゃね
どっかいいとこねえかなぁ、ビール飲みてー。
posted by アフロ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

今日22日、24時40分、NHK総合に僕がでます。

そう、僕は変態です。
posted by アフロ at 14:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

自分デザイナーすから

今日は雨ふったね、いい雨だった

今日駅でたばこをすってたらとなりに背広のおにいさんが来て
タバコを吸いはじめた、そんでちょっと空に目をやって
この雨いつ止むんだろうとか考えてすぐに同じ方向を見ると
背広のおにいさんじゃなくてスーツの女の人がタバコ吸ってた
一瞬ビックリしたんだけど、すぐに理解できたよ

そう、今日は雨だから…おにいさんに水がかかって
そしたら女になっちゃったんだね
彼はらんまと同じ体質なんだ、きっとそう。

掲示板でサトちゃんが言ってた『the band apart』ってーのが少し気になる
今度レンタルしてみようと思う
でも今は今日はじめてきいたサンボマスターに聞き入っています
サンボマスター、こんなにかっこよかったのね
いい声だね、掠れてて、ロックで、暑すぎて
何唄っんのかわかんないけど、かっこよか
posted by アフロ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

僕らしくなくても僕は僕なんだ

ハイロウズよ、ああハイロウズ。
今日はブルーだった、落ち込み過ぎてコンクリートに埋まってしまいそうだった
だから屋上に上がって音楽をガンガンにかけてきくしかなかった。

なんで落ちてるのかわかんねえし
落ちてるだけで「疲れてるん?」って言われるのが嫌いだから
なんとかしなきゃ、疲れてるんじゃなくて落ちてるんだよ

なんとかしなきゃで思いついたのはうまい飯を食う事
ココはやっぱり友達のお好み焼き「ぐすく」
うまいお好み焼きは食えるし、友達とも話せて一石二鳥
いつもどおり金さんのお好み焼きは最高だった
うまかったなぁ、でもなんでかなんだかあんまり元気がでねえよ

しょうがないからあまり興味のないゲーム買って
今もやらずにベットの上に放りなげてます。

寝たらどうにか、明日も屋上行きてえなあ

そしてこれが友達の書いた似顔絵です、僕です。

P506iC0005308684.jpg
posted by アフロ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

猫とおじさん

今日はNHKからイベントの話をいただいてからほとんど休みなしで
動いていたので自分にお休みを与えてやりました、僕はイキイキしてます。
だもんで、ドライブがてら我が地元五日市を巡る事に決めました君に決めた。

まずTUTAYAにいって邦画『バーバー吉野』をレンタル
MESTの新しいアルバムがなかなかいいって友達から聞いてたんで
探したんですけどよく考えたらジャケットも名前もしらないアルバムなんで
どれかわかんなかったから借りるのを断念、メールできかなきゃ

んでTUTAYA→レプトン→デオデオ→イズミ。と外にいるのに
地元から全く抜け出さないインドアなコースをたどりました
その途中不思議なおじさんに出会ったよ
そのおじさんは猫とお話してました、おじさんが猫に向かって「にゃお、にゃお」と
なんだかわかんないけど「発音いいなぁ」っておもっちゃうくらい猫な鳴き声で…
猫は無視してたんできっとナンパかなんかだったのかなぁ…と。

海が綺麗だった。静かだったぁ。

P506iC0005505301.jpg
posted by アフロ at 18:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊張を隠せる様になった

この三日間やまちんの家に泊まりっぱなしでした、ありがとう、やまちん。
NHKのイベント収録も終わり、無事部屋の飾りもできました
みんなありがとう、本当にありがとう。みんなすごかった、すごかったんだよ。

また少しの間休憩しよう。
posted by アフロ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

光がぶつかって、そして起きるんです。

日記をレンタルにしました、すぐかけるから毎日できます。

バイト先のおじさんやおばさんが大嫌いです。

NHKの事で頭がいっぱいです。

やまちんカラオケに行こう、T嶋来週こそは。

タケハラ携帯なおして。
posted by アフロ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

